【PR】

  

at │Posted by TI-DA

焼きあがりました!

久しぶりにビスコッティー焼きました(^O^)

今から、お一人様カフェ(*^-')b
  


2011年07月25日at 21:49 │Posted by olapa │Comments(0)Sweets

咲いた(^-^)/

今日も暑い日でしたね(^_^;)

お庭にあるプルメリアが、やっと咲きました(^o^)/~~
  



祭りが始まるよ〜

息子の学校の祭りが始まります(^-^)/

海賊カレー\200なり(^_^)/
  



また行ちゃった。

昨夜は、女子会でした。
メンバーは、元同僚の艶女「かすみ」とガチマイ「あやの」

私たちが大好きなタイ料理ハート

はい、ここですダウン





Olapa今月、2回目。
タイ料理好きの二人に、紹介したくて!!!

食べたのはこれダウン






clear="all">



これは私のお気に入りラブ
バジルと鶏肉を炒めたもの。





メニュー言えないから、オーダーは番号で「9番、3番・・・・・」ベー

満足~ハート

私たち3人、同じ職場から離れ5年経ちますが、このお二人には、本当に世話になりっぱなしガ-ン
私がキツイ時に、何ひとつ変わらず、私を受け入れ支えてくれました。
変わらない友情に、本当に感謝・感謝ですびっくり!!

いちを、Olapaが年長者なんですがねびっくり!
しっかり者の二人からは、学ぶことがたくさんあります。

5月から始めた、月一の女子会。
艶女かすみの引っ越しまでに、毎月集まろう~ということだったんですが。。。。
この女子会、来月で終了となりますぐすん 

かすみが、9月1日にLas Vegasに引っ越しますうわーん

おうちも買って、Las Vegasに永住です。
寂しいけど、遊びに行けるから嬉しぃ~ニコニコ

来月の女子会、かすみの為に思い出に残る日にしたいと思いますニコニコ
  


一目惚れ

先日、一目惚れしてラブGetしましたアップ







お財布です。
探している時には、なかなか気にいったものが見つからず。。。。
そんななんやで、ずっとくたびれたお財布を持っていました。タラ~
そしたら、Hulaメンバーのかおる姉さんが、「お財布もずっと同じもの持っていたら、金が入ってこなくなる」
がーんガ-ンがーんガ-ン

原因はこれ!?
Olapaお金大好きなのに~汗
ヤバイ、マジ買い替えないと!!!

翌日、北谷のJUSCOをブラブラ歩いてたら、出会ってしまいましたラブ

このタイミングはGOOD

出会いに感謝ハート
大事に使わせてもらいますニコニコ
  


豆腐ブラウニー

週末久しぶりに、Sweetsを作りました。

島豆腐で作ったブラウニーニコニコ







一晩、冷蔵庫で冷やすとしっとり感が増しますハート


ブラウニーとして食べてもよし。
Olapaは、これをスライスして簡単テラミィスも作りましたアップ

でも、写真撮り忘れましたガ-ン
  


2011年07月20日at 15:14 │Posted by olapa │Comments(0)Sweets

Luau

続けて投稿します。

週末は、ムーンビーチのLuauに参加しました赤ハイビスカス
今回は、色々規定があって一曲だけステージタラ~
サークルのメンバー、2チームに分けて踊りました。






こちらは、年少チームニコニコ




こちら年長チームニコニコ


さて、Olapaはどこチームでしょうはてな


楽しいメンバーと踊れて、楽しかったですキラキラ 
今回一緒にでられなかった、まりさん、こーずぐすん
来年は、一緒に出ようね~やし

  


2011年07月11日at 16:44 │Posted by olapa │Comments(0)Hula

Somchai

先週の木曜日、念願のソムチャイに行ってきましたおすまし

タイ料理が大好きな2人で。。。
フラメンバーの島ナイチャー、薫ねえさんと。

何ひとつ期待を裏切らなかったお食事でしたラブ















久しぶりのタイ料理に、大満足の私たちでしたハート

パクチー、毎日でも食べたいハート
  


シナモン

ブログ訪問ありがとうございますおすまし

ある朝のBreakfastです。







トーストしたパンにマーガリンをぬり、スライスしたバナナ、シナモンパウダー、はちみつをたらりぃ~とかけて。

おいしぃ~ハート

シナモン好きのOlapaは、毎朝の豆乳ラテにも一振り。。。
温めたMilkにも。。。ヨーグルトにも。。。

調味料のように、活用しておりますニコニコ
  


Special Mojito for Special Woman

お天気の悪かった週末はどう過ごされましたか?

土曜日は、風びゅ~びゅ~の中、友達のBirthday Partyに行ってきましたニコニコ

もと仕事のパートナーだった、艶女Kasumi
旦那のAlvinがオーダーしていたケーキがこれだダウン







スゴイびっくり!色でしょびっくり!!


Special Mojito for Special Woman

特別な女性のスペシャルなモヒートハート

Alvinのユーモアたっぷりのメッセージニコニコ


皆さん、Mojito(モヒート)知ってます?

キューバ発祥のカクテルです。






あのヘミングウェイも、よく飲んでたらしぃ~


これ見たら、緑のケーキの意味がわかったでしょ!?
  


避難中

おはようございます(^-^)/
台風ですが、皆さんどうお過ごしですか?
被害はないですか?

昨日から、うちの多肉たちは避難中です(^_^)

皆さん、安全に過ごしましょう(^-^)/
  


2011年06月25日at 08:04 │Posted by olapa │Comments(0)多肉植物

勉強・勉強。。。。自己磨き

TGIF!!!

やっほ~、週末だぁ~ニコニコ

でも、台風の影響でお天気崩れそうですね雨

最近のOlapaは、英語の勉強を。。。

お金はかけたくないので、NHKを見て、インターネットでもお勉強してます。
やっぱり、英語は楽しいと再確認しまして、自己磨きのために頑張っております。





みなさんは、自己磨きのために何かしてますか???

では

Have a great weekend!
  


コーンブレッド

久しぶりの投稿です汗

何か書かなくちゃ。。。。と思い。。。。

頭に浮かんだのが。。。食べ物だよ~ガ-ン(Again)

先週、夜遅くにぱっぱっと作ったのが、これですダウン






缶詰のコーンクリームで作った、コーンブレッドですおすまし
上にはOlapaの好きなハーブ、ローズマリーがちりばめてあります。
  


2011年06月21日at 16:36 │Posted by olapa │Comments(0)パン作り

ジャーマンケーキ

梅雨あけたみたいですねおすまし

これから、本格的な夏に突入やし

久しぶりにケーキを焼きました食事

ジャーマンケーキ







ジャーマンケーキって、Germanだからドイツのケーキと思っていませんか?
実は違うんです。
アメリカのSam Germanが社長を務める会社で考案され、ある主婦によってレシピが新聞に公開されてから、各地に広まったそうなんです。

だ・か・ら

ジャーマンケーキはアメリカ生まれなのよニコニコ

沖縄では、誰もが知っているジャーマンケーキですが、ジャーマンケーキって、本土のほうでは見当たりません。


Olapaのジャーマンケーキは、ちょ~アメリカンです。
ココナッツ好きにはたまらないほど、ココナッツフィリングがたっぷりのっておりますラブ

はい、一切れどうぞ食事





 
  


2011年06月09日at 13:59 │Posted by olapa │Comments(0)Sweets

興味あります??

いい天気ですねやし

もう梅雨あけですかね??


今日は、お知らせです。

以前、マヤ鑑定でお世話になったmo-moさんが、今週末あるイベントに現れ、
格安でマヤ鑑定・タロットをするそうです。

興味がある方

mo-moの時間


Check it outびっくり!!
  


癒された~


前から気になっていた

aromaroomsola*~お家サロン~

先週の金曜日にいってきましたニコニコ

自宅の一室でサロンを行っているのですが、
お家がちょ~素敵ラブ

ディスプレイの仕方が本当に素敵なんですびっくり!!
お花花束も生けてあって、
すごく素敵な空間なんです~キラキラ 

オーナーのsolaさんも、目がクリクリの笑顔満開の方です。

1時間半のアロマセラピーボディーコースを満喫してきましたニコニコ

皆さん

aromaroomsola*~お家サロン~

Check it out!




  


一目惚れ

お天気いいですが、風が強いみたいです。

夏にむけての新しいサンダル買いました。
日曜日に出会い、一目惚れ(*^▽^)/★*☆♪
悩みに悩んで、一先ず保留。

一夜明け、やはりサンダルさんが「買って(^o^)/~~」との声を聞き、サンダルさんをお迎えにいきましたよ。(o^-')b

あ〓、色違いでも欲しいです…
  


今朝の朝食

おはようございます(^o^)/
シンプルな朝食です。
メロンとキウイのスムージ、バジル入りの焼きたてパン、きゅうりのピクルス、そしてカッテージチーズ♪

わ〜い、すべて手作りだ(^-^)v

いただきます(^人^)
  


きゅうり

お友達のお父さんが収穫した、デカイきゅうりをピクルス漬けにしました(^O^)

2日後には食べられます(^-^)/
  


mom's cafe 花海月

今日は、久しぶりにカフェランチに行ってきましたニコニコ

友達のも~りと、毎年恒例Olapaへの誕生日ランチキラキラ 

今日いったカフェは、以前から行きたかった

mom's cafe

花海月

美味しく頂いた花海月御膳GOOD





体に良い食材をたっぷり提供してます。

そして、デザートラブ





かぼちゃのチーズケーキです。
美味しかったよハート

Sweetsと担当しているのは、rinkiriさんです。
rinkiriさんの息子さんとOlapaの息子は同級生。
彼女の作るsweetsとパンは、本当に美味しいびっくり!!
彼女の日々奮闘ぶりをここでチェックできますよダウン

Cafe sweets

今日はゆっくりできなかったので、今度はゆっくり内装チェックして、外でも素敵な景色を満喫したいと思います。

rinkiriさん、美味しいデザートありがとうおすまし

あっびっくり!も~りもランチご馳走さまでしたピース